何だかんだで19歳!来年の成人?に向けてエネルギー蓄え中!!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
21.12.2011
comment:4
trackback:2
ご報告
>> ふぅな日々 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
かなり久々の更新になりました。

そして、これが最後の更新になります。


寒さが厳しくなってきた先週から

ふぅはご飯を食べなくなりました。

そして、お水も飲まなくなりました。

12月18日 日曜日

旦那さんのお母さんの命日の日に

ふぅはお母さんに会いに行きました。

19歳と8ヶ月。

とてもとても一生懸命生きたと思います。

この日がいつか来ることは

ブログを始めた時から覚悟していました。

でも、やっぱり辛いです。

最期は旦那さんの膝の上で

本当に眠るように息を引き取りました。

ふぅが息を引き取るその瞬間、

娘がふぅに「ばいばい」と。

ちゃんと見届けられて良かったです。



とても安らかな顔で眠りました。

息をしていないのが信じられないような寝顔です。

でも、硬いんです。


旦那さんは思っていたよりも冷静で

私のほうが取り乱してしまいました。

少し日にちが経って

ようやく気持ちも落ち着きました。


事故や病気じゃなかったのが救いです。



皆さんにいつも温かい言葉をいただき、

本当に感謝しています。

ふぅに会いに来てくれてありがとうございました。

きっとお空で喜んでいると思います。


ブログを閉鎖しようかとも思ったのですが

ふぅと一緒に暮らしてきた証なので

もうしばらく、このままにさせてください。




皆様、本当にありがとうございました。



ふぅちゃん、お母さんと一緒にお空で幸せになってね。
12.10.2011
comment:3
trackback:1
ふれあい
>> ふぅな日々 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
先日の日曜日、お嬢を連れて動物園へ行ってきました。
まだあまり分からないようで反応はイマイチでしたが
豹やチーターなどネコ科の動物には嬉しそうに反応していました。

…やっぱり家に猫がいるから??


親としてはもっとキャッキャと反応して欲しかったので
帰宅してからふぅと触れ合わせてみることに。




ちょ、痛いんだけど!

                       にゃん、にゃんにゃ~♪(バシバシ


ものすごい好反応!

ママはそれを動物園で見たかったよ~(涙)


リビングに連れて来てすぐに
旦那さんがふぅの目やにを取っていたのですが
それを見ていたお嬢がティッシュで
一生懸命ふぅの目を拭こうとしていたのが
何とも微笑ましかったです。


もちろん、ふぅは終始面倒くさそうにしてました(笑)



次は抱っことかしたがるのかなぁ~?





ランキングもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
04.10.2011
comment:4
trackback:0
ひさびさに。
>> ふぅな日々 / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
引っ越してからは二階の専用の部屋で過ごしていたふぅちゃん。

久々にリビングに連れてきてあげました。
(普段はケージにこもりっきりです。。。)

最近、あまりふぅと触れ合うことも少なくなっていたので
旦那さんと二人でガンガン撫で回してあげました。
オムツも初めはイヤイヤだったのに
今となっては全く抵抗することなく、
その姿がサマになってきてしまいました(汗)


嫌だといってもどうせ付けられるし…
iphone_20111001231803.jpg


…諦めの境地ですか!?


今度の三連休は久々に気温も上がるみたいなので
お風呂&ブラッシングでキレイにしてあげて、
お嬢と触れ合わせてあげたいなぁと思います☆




ランキングもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
